So-net無料ブログ作成
検索選択
windows8.1 の記事

もう疲れたよ…
17-08-09
ぼんやりいろんなサイトを徘徊していたら、突然Firefoxがクラッシュ…というか動かなくなって、例のFlash Playerがビジーだから待機するかどうする?(なんか違ったような)的なエラーが出ました。 夜中に画像追記↓ さっきまで普通にフラッシュが使用されたページも見られたのに、なんでよ… とか思って、Firefoxをリフレッシュしたんですけど、意味なかった。 そこから長くって(3時間)、調子悪くなる前にFir..

百裂拳再び
17-06-18
お久しぶりでございます ここ数か月(半年?)ばかり、アウトプットしたい欲が全くなくなってしまい、ぼんやりとゲームをしたり本を読んだり寝たりごはんを食べたりゲームをしたりしておりました 百裂拳というのは以前の記事に書いた、なぜか画面が勝手にタップされる状態のものすごい版のことなのです 件の記事:Windows8.1でポインタが百裂拳 これがですね、先ほどまた起こりまして…(´・ω・`) といっても、今回のは左下のほう..

trend micro diagnostic toolkit
16-11-19
毎度おなじみのバスター関連のトラブルです。 えーまた?と思われるでしょうが、えーまたなのです… なんでうちのVAIOだけがこんなにもバスターと相性悪いのか、お尋ねしたい気持ちでいっぱいです…(´・ω・`) (誰に尋ねるのかしらん…?) 今回は trend micro diagnostic toolkit なるものがCPUやディスクアクセスを占拠して、プチ フリーズを引き起こすといった状態でございました。 このtre..

デフラグ
16-11-10
最近何をしていたかというと、非常にだらだらと生きておりました。 ほぼPCもさわらず(メールのチェックとラインぐらい)、本を読んでいました。 しかし、今日は読んだ本に関してではなく、デフラグについてです。 デフラグ… 今使ってるVAIOのひとつ前のデスクトップがぶっ壊れたのは、最後に行ったデフラグがとどめでした(ノω・、) Vistaだったけど、かわいいやつだったのに。 かすかな ピーン というか パキーン みたいな音..

Javaアップデートの時に
16-07-20
半分寝ながらスリープになっていたPCを開いたら、なんだか知らん間にVAIO Updateがかかっていたようで、完了するためには再起動してくださいとの表示。 めんどくさいなーと思いながら再起動すると、 セットアップの実行中にエラー(-5001 : 0x80070005)が発生しました という表示が。 なんなのこれ? とりあえずOKをクリックして、もう一度再起動をかけると何事もなかったかのように再開…かと思ったんですが、今度は..

NFC…?
16-04-29
まずそもそもNFCを有効にするボタン(というかスイッチというか)が見当たらないんですけど…(;´・ω・) うちのVAIOは SVF15A17CJP ってやつで、一応NFC機能は搭載されているらしいんですが、有効にするための手順通りに見ていくと(Windows8.1の場合) PC 設定→ネットワーク→機内モード ここにあるはずなのですが、ないのです。 いきなり心が折れます。 しかし、めげずに情報を探していると、こんなペー..