So-net無料ブログ作成
iTunes の記事

FlacをAlacに変換します
15-09-18
(手持ち音源をiCloudにあげつつ)プレイリストを作っていて、やっぱりFlacファイルをAlacに変換しないとダメだ…(;´・ω・) となったので、今度こそ覚悟を決めてFlacをAlacに変換します。 参考にさせていただいたのはこちら ジジジョルノのハイレゾ入門ブログ 他にも OTOTOY deadwood パソコン実践講座 ~道すがら講堂~ で、別のソフトで変換する方法が紹介されています。 基本的に..

手持ちの音楽ファイルを取り込む
15-09-17
Apple Musicを使い続けることを決めたので、覚悟を決めて手持ちの音楽ファイルをiTunesに取り込むことにしました。 しかしFlacをAlacに変換するのがめんどうなので、とりあえずAmazonとかで買ったmp3ファイルを取り込みます。 (ぜんぜん覚悟決まってない…) 音楽ファイルを取り込むのは  [1]ファイルひとつずつ(1曲ずつ)  [2]フォルダごといっぺんに という2種類があります。 ..

Apple Music
15-09-10
Apple Musicというか、iTunesを入れてしばらくしてから謎のフリーズが頻発する記事を以前書いたのですが(これ)、結局原因はわからず。 けど、フリーズするのは決まってiTunesで音楽を聴いているときで、それ以外は起こらなかったので、短気な私はiTunesをアンインストールしたのでした。 (これが8月上旬ぐらい) けど、iTunesがないと自分のPCの中に入ってる曲しか聴けないわけです…(´・ω・`) LINE M..