So-net無料ブログ作成
検索選択
docomo の記事

docomoアプリめんどくさーーい!!!
15-12-28
以前の記事にも書いたのですが、私のXperia z5は最初っからSPモードなどの契約は一切していません。 そもそもdocomoのアプリは一切使わないので困ったことは全くないんですが、最近 アプリのアップデートに失敗しました 的なメッセージが頻発してうざい。 数時間ごとに、このメッセージを目にする。 ほんとうざい。 だからdocomoアプリ嫌いなんだよね…使わないんだからアンインストールなり、無効にさせてよ! ..

Xperia z5
15-11-02
ついに長年使っていたXperia acroHDの動きが怪しくなって(メモリが足りないのかカクカクするように…)きたので、新しいスマホを買うことにしました。 Xperia z5 です! (Compact のほうでも Premium のほうでもない、無印?のz5です) 10月31日に買ったのですが、久しぶりに新しい機種を触ったので「なんじゃこりゃー!」の連続で、いまだに使いこなせてません(;´・ω・) とりあえず..

docomo契約見直し その2
14-05-07
関連記事 docomoの支払いを安くしてみたい docomoの契約変更してきた ちなみに私はFOMA契約です Xiだとパケットの契約をどのタイミングで外しても違約金はかからないみたいですが、月々サポートは切れるようです (Xiを安く運用する方法は月々サポート終了後に損をしない解約(MNP)方法 | 自己満 備忘録が参考になるかと思います) あれからしばらく考えていたのですが、 もしかして、SPモードを解約し..

docomoの契約変更してきた
14-05-04
以前の記事で、docomoの契約をどうにかしたいというような趣旨のことを書いておりましたが そういや、解約できるのは2か月後って思ってたけど、前倒しにしたらどうなるんだろう? とdocomoのサポートにメールでお尋ねしてみたのです メールをそのまま載せるのはだめってことなんで要約すると ・月々サポートの解約には違約金はないよ  ただし、一度解約するともう契約はできないよ  解約した月の前月まで(5月に解約なら、4月ま..

docomoの支払いを安くしてみたい
14-04-21
今回非常にどうでもいい主婦の愚痴的エントリーです(すみません;) 事情があって、現在スマホ2台持っています 1台は子供が中学生だった頃に使っていたものです 古いAndroidで、某高校に受かったら好きなのに切り替えていいという約束で使い続けていました (最後のほうは電池が4時間持たなくてかわいそうだった) 子供は現在iPhoneを使ってるのですが、切り替えるころにちょうどdocomoで『学割』の宣伝やってたんで..