So-net無料ブログ作成
comics の記事

萩尾望都SF原画展
16-05-22
札幌から行ってきました、吉祥寺美術館。 知らないところは迷う程度に方向音痴なので、吉祥寺駅から5分程度の場所に行きつくまで小一時間さまよいました(笑) 入場料は100円。 企画展(萩尾望都展)以外にも、常設展示のお部屋も見られるそうなんですが、集中力が持たなかったので萩尾望都展だけ。 図録に載っている原画の展示だったのですが、印刷と原画ではこんなに差があるのかー!と衝撃でした… 萩尾望都 SFアートワークス..

私を構成しているなにか
16-01-26
twitterで #私を構成する9枚 ってタグが面白かったんだけど、画像加工するのめんどくさいなーと思っているうちに時期を逃してしまったので、ブログで。 旬逃したってもんじゃないけど、見逃してください。 あとせっかく(?)ブログなんで、音楽だけじゃなく項目増やしてみました(笑) リアルタイムで聴いてた(読んでた)ものもあり、あとから知って衝撃受けたものもあり… 映画はほぼ、TVで見たものです。(アマデウスぐらいだなー映画..

自虐の詩
15-07-01
自虐の詩 上巻作者: 業田 良家出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/08/24メディア: 単行本 Yahoo!のプレミアムというサービスを利用していて、あーなんかもう出品したりしないし、やめようかな…と思って解約手続きを進めていたら、プレミアム会員はなんだかいろいろ特典があるようで… http://premium.yahoo.co.jp/ 個人的にはコミックスの読み放題特典が一番うれしかったので、とりあえずそ..

狼陛下の花嫁 3巻
11-10-10
バックの色がお茶(*'v`) コミックス全巻そろってないので、見つけた分から買ってきていますww あと抜けてるのは2巻と4巻(ほとんど買ってなかったんだな… 感想 夕鈴って裏表のない子だから好感度高いよねえ[黒ハート] としみじみ思った巻 一生懸命やってるんです>< でもなぜか失敗しちゃうんです>< っていう天然でもないし、結構処理能力高かったりして(ひどい時もあるけど)いい ..

AKIRA
11-09-16
AKIRA 講談社 大友克洋 久しぶりに読みたくなって本棚から引っ張り出してきた。 今読むと古さを感じる。 ただその古さを感じるというのは、AKIRAがそれだけ当時斬新で、多くのフォロワーを生み、拡散していったせいなのだろうな。 見慣れてしまったゆえの古さ。 でも今見ても、画面の迫力は衰えていなかった。 今でもこれほどのスケールで背景を描く漫画はあんまりないような気が… 普段少女漫画ばっかりだからそう思うのかな..

兄さんと僕
11-09-13
兄さんと僕 白泉社 西炯子 西さんの作品は私にとって当たり外れが大きいのですが、今回はハズレのほうかな…(;´・ω・) 舞台設定は面白いし(ちょっと朝ドラの『ちりとてちん』を思い出した)、キャラクターも西さんならではのゆかいな人が多いのですが、主人公が気に入らない(;´Д`) 銀行に勤めてたことがあるなら、あれだけなにもできない無能描写ってのはなんだったんだ…韜晦?という感じで、うーん… なにもできないわ..