So-net無料ブログ作成
検索選択
Ringo の記事

もう疲れたよ…
17-08-09
ぼんやりいろんなサイトを徘徊していたら、突然Firefoxがクラッシュ…というか動かなくなって、例のFlash Playerがビジーだから待機するかどうする?(なんか違ったような)的なエラーが出ました。 夜中に画像追記↓ さっきまで普通にフラッシュが使用されたページも見られたのに、なんでよ… とか思って、Firefoxをリフレッシュしたんですけど、意味なかった。 そこから長くって(3時間)、調子悪くなる前にFir..

ゲームは続く
17-08-02
こんばんは 昨日ゲームはやってない的なことを書きはしたのですが、それは某PCゲームのことでして、スクフェスはがんばっています いや、スクフェスはがんばらなくてもいいんで、続いているというか… スクフェスではプレイするのに必要なポイントをLPというんですけど、プレイヤーのランク(レベル)が上がるとその上限値が解放されていくので、今はLPを使い切った後13時間ぐらいはフルにならないので、時間的に拘束されてっていう感がほとんどな..

渚にて
17-08-01
お久しぶりです。 私はゲームしたり、某アニメ全25話を1日で見たり、アニメのあまりのおもしろさにゲーム内のイベントはどうでもよくなったり、小説を読んだり、マンガを読んだりしておりました。 久しぶりに『渚にて』を読みたくなって、2日がかりで読了したところです。 集中力が持たなくなった… 渚にて【新版】 人類最後の日 (創元SF文庫)作者: ネヴィル・シュート出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/04/28メ..

百裂拳再び
17-06-18
お久しぶりでございます ここ数か月(半年?)ばかり、アウトプットしたい欲が全くなくなってしまい、ぼんやりとゲームをしたり本を読んだり寝たりごはんを食べたりゲームをしたりしておりました 百裂拳というのは以前の記事に書いた、なぜか画面が勝手にタップされる状態のものすごい版のことなのです 件の記事:Windows8.1でポインタが百裂拳 これがですね、先ほどまた起こりまして…(´・ω・`) といっても、今回のは左下のほう..

ベスト・アニソン 100
17-02-19
ベスト・アニソン 100 http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/anison/rank.html 先日(あ、昨日?)NHKのBSでやっていた番組です。 私はあまり(というかほとんど)アニメ見ないので、多分知らない曲ばかりなんだろうなーと思って録画もせずにいたのです。 そうしたら、twitterに流れてくる速報がラブライブ多い! ああー録画しておけばよかった…… 上記のランキン..

水差し
17-02-10
夫は晩酌を毎晩楽しんでます。 (結婚するまでそんな習慣はなかったのに…謎だわ…) 水割りを飲むので、水差しが必要なんです。 それで結婚当初、 ボルミオリ ロコ ビストロジャグ 500cc 1.46150出版社/メーカー: Bormioli Rocco (ボルミオリ ロッコ)メディア: Housewares こんな感じのを使っていました。 これ、確か、結婚前に鉢植えに水やるのに買ったんだと思うんですけど、早々に枯ら..

軽く読める本も好き
17-02-01
昨日ふと「エンゼルハート」を思い出し、原作本である『堕ちる天使』が読みたくなって探したんですが、どうも売り払ったようで(バカ…私のバカ!!!)、1時間かけても見つからない(;ω;) それで、ハヤカワNVつながりで『機械仕掛けのオレンジ』を読もうと思ったら…これも見つからない…ああ… 手放した本を読み返したくなった時、電子版でも紙媒体でもすぐ手に入るといいですけど、そうじゃないと非常に切ない気持ちになりますね。 ああでも『機械仕掛け..

The Sixth Sense
17-01-31
いつ録画したんだかまったくわからない(ほど長いこと寝かせてあった…)、映画「シックスセンス」を見ました。 当時大ヒットしたのは何となく覚えているのですが、あと、友達がブルース・ウィリスのファンで、めちゃくちゃ推してたのも覚えてるんですが、今まで見たことなかったんです。 いやーーー!なにこれ! おもしろい。 録画したものって1回見たら消しちゃうんですが、これはもう1回は絶対見るね! すべての伏線が最後のオチに結びついているの..

取得できませんでした(RSS)
17-01-28
今月の19日あたりかなあ?再びRSSが全く更新されなくなりました。 以前にもあったので(確か記事に書いた)、とりあえず、いったん削除して再登録ってのをやろうと思ったらですねえ、削除はできるんだけど、再登録できない! ハァ?なんで??? ソネブロのQ&Aなるものを探してみるも、全く言及されてない。 ソネブロのスタッフブログにもまったく記述がない。 いったいどうなってんのよ?と問い合わせを送ろうかと思ったんだけど、メルアドとか..

最近のこと
17-01-28
昨日の札幌は雨模様でした。 半端に暖かくなって雨が降ると、その後の道路状況は非常に劣悪となるので、雨は春になるまで降らないでほしい…(´・ω・`) ブレーキかけても止まらないとかね、恐ろしいです。 最近の私は、ずーっと守り人/旅人シリーズを読んでいます。 (今、『神の守り人』を読み終えたところです) 新潮文庫版『神の守り人』の解説は児玉清さんで、こんなことを書かれていました。 そして、この物語に登場する人物た..

白と黒
17-01-18
白と黒 (角川文庫)作者: 横溝 正史出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 1974/05/21メディア: 文庫 これは東京?の大きな団地を舞台にした話です。 いや、東京じゃないのかも。 東京の(というか、全世界的に)地理とか地形とか、鉄道沿線とかに疎い私は、冒頭でS・Y先生が横浜球場を遠く眺める草っぱらがどこなのかさっぱりわかっていません(;'∀') 横溝先生が成城にお住まいだった…という..

かすれた枠線っぽい
17-01-13
Adobe Photoshop Elements 11.0 でかすれた枠線っぽいのを作ってみる覚え書き カンバスサイズは適当に (今回は1000×400pxで作成) [1] ブラシツール→ナチュラルブラシ1→一番上のブラシ カラーは黒で、レイヤー1に適当に四角を描く [2] 効果→ストローク→線 (黒) 02px 右上の歯車アイコンから、色を黒(000000)から白(ffffff)..

Newer    Prev.