So-net無料ブログ作成
検索選択
Windows10 の記事

Bluetoothが消えました
16-12-16
設定項目からも、BIOSからもきれいさっぱり消え去ったBluetooth… えーと、これは私のPCではなく、子供のノートPC(Windows 10)の話です。 彼奴は私が口うるさく「Windows Updateはまめにきちんとやっておけ」といっているにもかかわらず、今回も(多分)10月の月例すらやってない状態でした。 私がやれやれうるさく言うものなので、今日、しかたなく始めたらしいんですよ。 で、終わったと思ったら「Blue..

えーと…復旧しました
16-03-15
前回から懲りずに再びWindows10にしたのですが、Cortanaをoffにしたのが悪かったのか、なんなのか(;´・ω・) ストアアプリ(ストア自体も)開かない、Cortanaをonにしたのに反応しなくなる、スタートボタンが(キーボード含め)一切反応しなくなる…という恐ろしい事態になり、この期に及んで一切とっていなかったバックアップを急いでとって初期化するということをやっておりました。 自分が調べたところをリンク集的に残し..

Windows10にしてみたところ
16-03-08
昨日の23時ごろ、突然「Windows10にアップグレードしてみよう!」と思い立ったのでやってみました。 Win10の画面が立ち上がったのは、日付変わって1時ごろ。 ちょこっと動作確認して寝よう…と思って動かしてみたら、まともに動かない…(;゚Д゚)ハァ? 結論から言うと、 Windows10とウイルスバスターの組み合わせは非常に危険 でした。 Windows10には『システムと圧縮メモリ』とかいう機能が..

ウイルスバスター不具合
15-12-01
いまだにWindows8.1を使っているので、当てはまらなかったのですが、今日こんなメールが来ました。 【重要なお知らせ】ウイルスバスタークラウドの特定環境下での動作不具合について 無断転載はダメということなので、かいつまんで書くと… 2015年11月30日現在 ・Windows10 ・ウイルスバスタークラウド10.0もしくは8.0をインストールしている ・Windows Storeアプリ「トレン..