So-net無料ブログ作成
Smartphone の記事

Power Toggles(その3)
16-07-24
通知領域にランチャー的なものがあると便利だな!と思い、そうだPower Togglesがあるじゃないの!ということで設置してみました。 そのほかのPower Togglesの記事↓ Power Toggles(その1) Power Toggles(その2) アプリ一覧からPower Togglesを開く こんな画面になります WIDGETS:ウィジェット Homescreen:ホーム画面 ..

Power Toggles(その2)
16-05-29
すべての機能は使いこなせていないので、かなり適当な説明になっているところが多いと思います(;-ω-) (英語も不得意だし…) どうかご了承ください(ごめんなさい) そのほかのPower Togglesの記事↓ Power Toggles(その1) Power Toggles(その3) トグルスイッチを配置していきます +Add Toggle っていうのをタップすると出てくるのが以下 ※root化しない..

Power Toggles(その1)
16-05-06
Power Togglesを使っています。 これが全編英語で日本語化されておらず、いろいろ謎だったので、わかる限り訳していこうという自己満足的覚え書きエントリです。 うちのPower Toggles↓ 土台部分を透過にしてあるのでわかりづらいですネ…(;´・ω・) そのほかのPower Togglesの記事↓ Power Toggles(その2) Power Toggles(その3) 設置します..

NFC…?
16-04-29
まずそもそもNFCを有効にするボタン(というかスイッチというか)が見当たらないんですけど…(;´・ω・) うちのVAIOは SVF15A17CJP ってやつで、一応NFC機能は搭載されているらしいんですが、有効にするための手順通りに見ていくと(Windows8.1の場合) PC 設定→ネットワーク→機内モード ここにあるはずなのですが、ないのです。 いきなり心が折れます。 しかし、めげずに情報を探していると、こんなペー..

XperiaとBluetooth接続
16-03-02
今までPC⇔スマホのデータのやり取りをGoogle drive経由で行ってたのですが(ケーブルを挿すのがめんどくさかったので)、さっき唐突にBluetoothで接続させれば手間が省けるんじゃないか?と気づき、やってみました。 いやー普通に速かった(笑) 以下、覚え書き的 VAIOとXperia Z5を接続する うちのVAIOはWindows8.1です *VAIO 右下のチャームから設定>PCの設定変..

Xperia acroHDって
16-02-17
Xperia acroHD いまだに使っています(笑) Z5にするまで使っていた機種なんですが、小さくてピンクでかわいいやつです。 ガラケー時代から初代Xperia、acroHD、今のZ5と基本的にsony製をこよなく愛してきました。 その中でもacroHDは断トツで壊れにくかったし、エラーもほぼ吐かない優秀な奴でした。 (初代Xperiaなんか…なんか…) ついでに書いておくと、標準でクレードルがついていて非常に充電しやすか..