So-net無料ブログ作成
Music の記事

ベスト・アニソン 100
17-02-19
ベスト・アニソン 100 http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/anison/rank.html 先日(あ、昨日?)NHKのBSでやっていた番組です。 私はあまり(というかほとんど)アニメ見ないので、多分知らない曲ばかりなんだろうなーと思って録画もせずにいたのです。 そうしたら、twitterに流れてくる速報がラブライブ多い! ああー録画しておけばよかった…… 上記のランキン..

μ'sプレイリスト(2016冬バージョン)
16-12-26
冬バージョンといっても、冬曲ばかり集めたわけではなく、2016年の冬に聴いている曲リストという感じです(;'∀') リリホワ・のんたん中心に(好きなんだもの!) 個人的に気分があがる曲と、普段あんまり聴かない曲も数曲入れて作りました 01. Hello, 星を数えて 02. Daring!! 03. LOVELESS WORLD 04. Music S.T.A.R.T!! 05. Private Wars (A..

NIAGARA 45RPM VOX【完全生産限定盤】
16-12-09
うわーーーーーー!!!!!!!!!!!!! 1970年代、FUSSA45スタジオから生み出された45rpmナイアガラのシングル盤を集めた7inchボックスセットを4500セット限定で発売!! 1970年代、FUSSA45スタジオから生み出された45rpmナイアガラのシングル盤を集めた7inchボックスセットを4500セット限定で発売!!70年代ナイアガラ・レーベルから世に放たれた数々のシングル盤は、歌もの、音頭もの、インスト..

Amazon Musicを使ってみた
16-09-17
結局Amazon Primeに登録して(年会費3,900円:月額に直したら325円ですって…)、Google Play Musicはサービス停止にしちゃいました。 Prime Musicはけっこうわりと『Google Play Music(あるいはApple Musicなどほかのストリーミングサービス)にはあるのに、Primeにはないのね!』って曲があるので、 手持ちにない(CDとかで持ってない)アルバム/曲をメインにガンガン聴..

どうしようかなー
16-08-25
手持ちCDのリッピングもほぼ終わって、気が付くと、Media Goでしか曲聴いてなかった… Google Play Music(以下GPM)も契約しているんだけど、月に2日聴くかどうかというのが3か月。 このために780円ってもったいない気がしてきたので、やめるかどうするかで悩んでいるのでした。 それで、今Amazon primeの試用期間なので、Amazon musicを試しているところです。 primeなら、ほか..

ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
16-06-29
TwitterのTLをぼんやり追いかけていたら、こんな情報が! 【予約受付開始】『ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 』⇒ https://t.co/mjoNVC1Jpt※Amazon限定特製BOX付あり #lovelive pic.twitter.com/5cy7VqAI2W— Amazon.co.jp DVDストア (@Amazon..