So-net無料ブログ作成
LaLa の記事

LaLa 2014年7月号
14-06-17
追いついた(*'▽`) 表紙(葉鳥ビスコ) 書店で目を惹きました~! (どうも白地に○○というのに弱いらしい) スチームパンク風の小物がかわいい。 LaLaのロゴに隠れた歯車が好きなんですが、見づらくて残念です… ウラカタ!!(葉鳥ビスコ) 新連載。 いやーおもしろかったです。 主人公のスペックが明らかになるあたり、楽しかった。 自分が非常に不器用なので、単純に器用な人が好きというのもあると思うんです..

LaLa 2014年6月号
14-06-14
いまさらですが(;´・ω・) うそカノ(林みかせ) 巻頭カラー。 林さんのカラーは淡い色がきれいで大好き! 話的にはすばるちゃんに写真撮られている入谷くんがツボでした。 まわりから見たら、絶対ばかっぷるっぽいよね(笑) 入谷くんがどんどん普通の男の子っぽくなっていく(でも近似値をかする程度で含まれないところがポイント)のが読んでいて微笑ましい。 すばるちゃんの気持ちを丹念に追っているのもいいな。 恋する少女はかわいく..

LaLa 2014年5月号
14-04-07
ネタバレしているところもあります(未読の方はご注意ください) 詳細なあらすじレベルのネタバレはありません!ごめんなさい 表紙:呉由姫 かなでちゃんがかわいーーーーー(o´ω`o) 背景のブルーもきれいで、絵にあってるなあ[黒ハート] とにかくかなでちゃんがかわいすぎて、しばらくちびキャラに気付きませんでした(;'∀') 呉さんのカラーは女子、茶髪(金髪)のほうが印象柔らかくなって好き 金色のコルダ Bl..

LaLa 2014年4月号
14-02-27
春らんまん[黒ハート]フレッシュ号 だそうですが、表紙が暗い…(笑) 人物は藤原さんらしくきらきらしてるんですけど、ロゴのあたりの色が暗い…! 春爛漫ならもうちょっと明るい色で…とか思いました(*'v`) ネタバレ若干あります。 が、あらすじレベルの詳細なネタバレはありませんのでご了承ください。(ごめんなさい) ユキは地獄に堕ちるのか(藤原ヒロ) 人物と物語紹介の回。まあ、プロローグってやつですね。 今..

LaLa DX 2014年3月号
14-02-19
ネタバレしてるところもあります。 (が、詳細なあらすじレベルのネタバレはないです。すみません) 八潮と三雲(草川為) 大団円。 この話の中でも好きなところはたくさんあるのだけど、特にラストの ”ふたりが 八潮と三雲 だった時の / お話は これで おしまい” そしてページめくっての ”あなたはご存知でしょうか? A cat has nine lives.(猫に九生あり) という言葉を” に痺れました。 長かった..

LaLa 2014年3月号
14-01-26
ネタバレあります (あらすじレベルのネタバレはありません…すみません;) 夏目友人帳(緑川ゆき) 名取さんがついに友人帳の存在を知ったのねー! 夏目も話す覚悟がついたようで、物語が大きく動く転換点になるのかな 大往生の老祓い屋が一体どんなものを隠しているのか興味があるー 続きが2か月後とか、待ち遠しすぎるよ でもDXで連載してた頃って、こんな感じだったんだなあ、そういえば ラストゲーム(天乃忍) つ..