So-net無料ブログ作成
Google の記事

どうしようかなー
16-08-25
手持ちCDのリッピングもほぼ終わって、気が付くと、Media Goでしか曲聴いてなかった… Google Play Music(以下GPM)も契約しているんだけど、月に2日聴くかどうかというのが3か月。 このために780円ってもったいない気がしてきたので、やめるかどうするかで悩んでいるのでした。 それで、今Amazon primeの試用期間なので、Amazon musicを試しているところです。 primeなら、ほか..

PlayMemories Online
16-08-13
昨日の記事で、Googleフォトはやめて、画像もGoogle Driveで同期させるかもなー…とか言ってたんですけど、結局そうしました(;'∀') Picasaで管理してた時よりも2GBぐらい容量が増えちゃったんですけれども、まあしょうがないヨネー! (Picasaアプリでアップロードした場合、あるサイズより小さい画像は容量食わなかったのです) フォルダで管理できるようになったんで、ストレスフリーです♡ フォルダ階層も保持される..

Picasaがほんとに終わったのでGoogle Photosを使っています
16-08-12
(;ω;) 便利だったのになあ… 8/1でPicasa ウェブアルバムのサービスは終了してしまったので、Picasa3でのアップロードもかなわなくなってしまったのでした。 つらい… しょうがないので、Google photosのアプリをダウンロードしてきて使っていますが、これがまた使いにくい。 まあ、慣れの問題なのかもしれませんけど… Picasaから移行してきているので、監視対象フォルダ内の画像はほとんどすべてアッ..

Amazon drive
16-07-29
今まで無料で5GB分つかえていた Amazon drive (ストレージ)ですが、7月23日あたりから無料サービスは終了した模様です。 (気づいたのは23日ぐらいで、Amazonからメールが来たのは25日) ※↑2016.7.29 Amazon driveのスクリーンショットです 使い続けたかったら、プライムか有料サービスを利用してね♪ってことのようです。 ※すでにアップロードしてあるファイルについて、ダウンロード・..

Picasa終了
16-02-22
Google…またかよ… なんで気に入ってるサービスに限って終了させるんだ。 GoogleがついにPicasaの閉鎖へ、Google Photosへの移行ツールについては不明瞭な部分も Googleフォトは容量無制限を謳っているけど、16万ピクセル以下のJPEGも勝手に圧縮するらしいので使いたくない… (PNGなら圧縮されないらしいけど) かといって元のサイズでアップロードすると今の倍以上の容量が必要になる。 ..

Google Driveのストレージを2GBプレゼント
16-02-09
2/9-2/11にセキュリティ診断を実施すると、Google Driveのストレージを2GBもらえるのです。 わー!!!! 意外と2GBって大きいからうれしいなー。 うちの場合、Gmail分浮いた感じです。 https://myaccount.google.com/security 「セキュリティ診断 開始」 から始めます。 アカウント復旧情報の追加 ・予備の電話番号 ・再設定用のメー..