So-net無料ブログ作成
検索選択
Flowers の記事

flowers 2014年7月号
14-06-19
増刊号より先にこっちで。 表紙(吉田秋生) 海街映画化決定だそうで。 キャストが気になる… 海街の吉田さんの表紙は引きが多い気がする。 空の青とか木々の緑とか印象的なので、人物アップじゃなくても十分目を惹くわけですが。 ほかの雑誌でこんなに引いた構図の表紙って、まず見かけない。 ので、余計に印象に残るという。 海街diary 四月になれば彼女は(吉田秋生) 次女のハンティングが成功するのかどうかが、今一..

flowers 2014年6月号
14-06-15
いまさらですが(;´・ω・) 表紙(穂積) ピンクの着物を着た女将が、白背景に絵が描かれてるのですが きれい。 書店でも目を惹きました。 ただ着物の柄はないのですよね…ここだけちょっと残念。 トーン的なものでもいいので、ちょこっと加工して貼ってあればもっと華やかだったのでは。 とか思いましたが、とても好きな表紙です。 ふるぎぬや文様帳(波津彬子) 着物の柄にため息が出ます… ああ美しい… 新連載なの..

flowers 2014年5月号
14-04-11
ネタバレしているところもあります(未読の方はご注意ください) 詳細なあらすじレベルのネタバレはありません!ごめんなさい 表紙:萩尾望都 信者なので、どんなカラーも大好物です(*´д`*) 今回は足が好き(脚じゃなく) 手塗りなのも好きー! 古い人間なので(ババア)、アナログ塗りのほうがほっとする…(*'▽`) 付録のチケットホルダーもコレクションボックスの中に大切にしまいました[黒ハート] うせもの宿..

flowers 2014年4月号
14-03-17
ネタバレしているところもあります(未読の方はご注意ください) 詳細なあらすじレベルのネタバレはありません!ごめんなさい 表紙 秋里和国 黄色も菜の花色で、春めいていていいね~! 鉢巻きしてる人の腕が?だけど… そしてなぜか表紙にドラえもんが… なんで?とても浮いている AWAY(萩尾望都 原作:小松左京「お召し」) 結局原作は未読のままなので、これがどう決着するのか気になってたまらない 前の話からストレ..

増刊flowers 春 2014年3月号
14-03-06
相変わらず厚くてでかい。 寝転んで読むには不向きな本です(腹這いなら可能)。 ネタバレもあります。 でも詳細なあらすじレベルのネタバレはありません(ごめんなさい!) 表紙 絹田村子 今回のこの表紙がすごく好きで、きっと本を処分するときもこの表紙だけは取っておくに違いない! 絹田さんがいつか英国ものを書いてくれたらうれしいなあと思った次第。 君ニ送ル11通ノ手紙(赤石路代) 前作『海ヘト続ク地図ニ無イ道』の..

flowers 2014年3月号
14-02-09
ネタバレあります。 が、あらすじ詳細レベルのネタバレはないです…すみません(;´・ω・) 海街diary 肩ごしの雨音(吉田秋生) すずも、姉3人もちょっと事件(というか転換点?)の予感 という回。 それにしても、すず、なんで風太なの! いや、キライじゃないし、等身大(少なくとも親世代が思う程度には)の中学男子で 好ましい子ではあるんだけど。 いろいろあって風太なんだけどさー。 多田くんの話というのが読みたい..