So-net無料ブログ作成
Firefox の記事

もう疲れたよ…
17-08-09
ぼんやりいろんなサイトを徘徊していたら、突然Firefoxがクラッシュ…というか動かなくなって、例のFlash Playerがビジーだから待機するかどうする?(なんか違ったような)的なエラーが出ました。 夜中に画像追記↓ さっきまで普通にフラッシュが使用されたページも見られたのに、なんでよ… とか思って、Firefoxをリフレッシュしたんですけど、意味なかった。 そこから長くって(3時間)、調子悪くなる前にFir..

えーと…復旧しました
16-03-15
前回から懲りずに再びWindows10にしたのですが、Cortanaをoffにしたのが悪かったのか、なんなのか(;´・ω・) ストアアプリ(ストア自体も)開かない、Cortanaをonにしたのに反応しなくなる、スタートボタンが(キーボード含め)一切反応しなくなる…という恐ろしい事態になり、この期に及んで一切とっていなかったバックアップを急いでとって初期化するということをやっておりました。 自分が調べたところをリンク集的に残し..

Autoclose Bookmark&History Folders
15-12-20
師走年の瀬(と書くべきだった)も押し迫ってきて、何かと気ぜわしい毎日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はといえば、先ほど、nasneのアプリのアップデート後、再起動を促されたので、再起動させつつ食器を洗って復帰してみたら… Autoclose Bookmark&History FoldersというFirefoxのアドオンが未検証だから使えないから!というお知らせページに飛ばされました。 いやあああああああああ..

プラグインの応答がありません
15-01-05
新年あけましておめでとうございます。 新年早々(というか年末に)風邪をひいてしまい、散々な2015年正月な感じです… インフルエンザじゃなかっただけましなのか。 現在、風邪・インフルエンザ罹患のみなさま、どうぞお大事になさってください! 本題で… ここ最近(数か月ぐらい?)Firefox使っていると、わりと頻繁に プラグインの応答がありません という警告が出るのですよね。 で、Firefoxが何も反応しな..

タブバーを掴んでもドラッグできない(;´・ω・)
14-05-08
えー?どういうこと?? いつからできなくなっていたんだ 1か月前には間違いなくできていた(と思う) 原因がわからないので、Firefoxを初期化してみたりしたのです (初期化したら直った) すると今度はタブバーをダブルクリックで、ウィンドウのサイズが変わってしまうという設定に 私のFirefoxはTab Mix Plusで『タブバーをダブルクリックですべてのタブを閉じる』という設定にしてあるのです なのにウィンドウ..

Java pluginがしつこく脆弱性ありになる件
14-04-20
今日朝起きたら、Javaの更新プログラムがあるということなので適応した結果 mozilla プラグインチェック 最新版にしてるのに、一体なんなのよ!と思ったら 現在のバージョンの Java プラグインが、脆弱性ありと誤検知されてしまうのは既知の問題です。 この問題の修正に向けて作業を行っています。なお、現時点では、Java の Web サイトから最新版のプラグインをダウンロードするのをお勧めします。..