So-net無料ブログ作成
DIY? の記事

ルーター取り替えました
16-08-04
暑い! でも今日はすこーし風があるので、エアコンはつけずにがんばっています。 最高予想気温は29度…どこまでがんばれるのか私…というか、息子(笑) ルーターというかブリッジとして使っているのですが、このたびさらにPCが増えるので新しくしました。 ルーターとブリッジの違いってなに?という方にはこちらがとてもわかりやすかったです。 ルーターとハブの違い 買ったのはこちら BUFFALO【iphone6 対応..

本棚と埃
16-01-05
家には本棚が3台あるのですが、そのうち扉付きなのは1台だけです。 なので、残り2台はほこりが入り込むのでとても困ってたのですよね(´・ω・`) あるとき、DIY系のブログで本棚にカーテンをつけているのを拝見して コレダ!!!! と思ったんですが、諸般の事情でうまくいかない。 ※主に本棚の木が硬すぎてカーテンレールを取り付ける穴が開かない…という事情です しばらく放置してあったんですが、ある時ピコーン!!!!と閃きました。..