So-net無料ブログ作成
 の記事

今年の初雪
17-10-23
朝、寒いなーと思っていたら、外はみぞれ… いや、積もらないよね?と思ってたら、うっすら積もってました…まじか タイヤをスタッドレスに替えてないので、今日は買い物に出られませんでした (歩いていくという選択肢はない) 明日は15℃近くまで上がるみたいなので、路面の氷も消えてなくなるかなー 今年はいつタイヤ替えようかしら… 自分でやるわけじゃないんですけど!(;'∀')ヘヘヘ 北海道新聞のサイトから↓ 記事はこち..

PCの壁紙
16-04-12
壁紙は、今までずっと1枚固定で使っていました。 しかし、この間の怒涛の「→Win10→Win8.1→Win10→Win8→Win8.1」という恐ろしい入れ替え作業のあと、とりあえずWindowsのテーマにしていたら、(懐かしい)スクリーンセーバーのようで、『スライドショー』もなかなか楽しいな!ということに気づき、オンラインで追加のテーマを取得ってのから適当に入れておりました。 しかし、既存のテーマは100%の自分好みではないので..

大きな雪片
16-03-03
29日~1日と札幌も吹雪きました。 しかも、温度高くての雪だったんで、道路がざっくざく…タイヤがとられたら出られない。 もし、スノーヘルパーと小型スコップがなかったら、JAF出動だったかもしれない…(;゚Д゚) ちなみにスノーヘルパーというのはこんなの↓ 小原産業 ソフトヘルパー RV2TON車用 SH181 SH-181出版社/メーカー: 小原産業メディア: Automotive 金属製とプラスティック製がありま..

さっぽろ雪まつり×ラブライブ
16-02-03
ラブライブ!の物販も無事あるということで、非常に楽しみなんですが! 混むんだろうなー… 並ぶかなー並ぶだろうなー(会場で買うとポストカードがもらえるので) お品書き的な ※さっぽろ雪まつり x ラブライブのスクショです マグカップと、アクリルスタンドとクリアファイル買おうかなあ。 1会計ごとにポストカード1枚なので、何回も並びたい誘惑にかられます(笑) さっぽろ雪まつり開催中、意外と暖かい日が続くみたい..

雪まつり
16-01-09
札幌の積雪量は非常に少なくて、雪まつりの雪像はどうなるんだろうと思ったりもするのですが… そうなると、近郊(というにはちょっと遠いところからでも)から雪をかき集めてくるので、きっとなんとかなるのでしょう。 それよりも気温が高いと雪像が溶けるので、そちらの方が心配です… 今年は札幌も暖冬の気配です。 でも暖冬と言っても、関東以西の方が思うような暖かさではないですよ! いつもは最高気温が0度以下なのが、1度だったりするとかそんな程..

積もっているよ
15-11-24
ここ最近ずーっと、天気予報で「札幌地方 雪」とか出ていても降ることはなかったんですが、今日は朝起きたらすでに雪が積もっておりました。 今も降りつづけていて、このままでは車を出す時に雪かきをしなくてはならないじゃないの! (ちなみにタイヤは数日前に交換してもらいました) 今、窓から外を覗いたら、首都圏の子なら大喜びで雪だるまやかまくら(もどき?)を作りそうなくらいな量が積もっていました。 以前、首都圏に住んでいた頃、こんな..