So-net無料ブログ作成
検索選択
洋画 の記事

The Sixth Sense
17-01-31
いつ録画したんだかまったくわからない(ほど長いこと寝かせてあった…)、映画「シックスセンス」を見ました。 当時大ヒットしたのは何となく覚えているのですが、あと、友達がブルース・ウィリスのファンで、めちゃくちゃ推してたのも覚えてるんですが、今まで見たことなかったんです。 いやーーー!なにこれ! おもしろい。 録画したものって1回見たら消しちゃうんですが、これはもう1回は絶対見るね! すべての伏線が最後のオチに結びついているの..

Carol
16-07-10
キャロル [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店メディア: Blu-ray 映画は、もう何をどう語っていいのかわかないほど好きすぎます。 映像が美しすぎるし、キャロル役のケイト・ブランシェットも、テレーズ役のルーニー・マーラーもはまり役過ぎて、観ているうちにこの二人はこの世のどこかに存在したんじゃないか、と思ってしまうくらい。 テレーズの初恋の初々しさがかわいらしくも残酷に、1950年代ア..

SHERLOCK 忌まわしき花嫁
16-03-01
映画の日\1,000だったので観に行ってきました。 いやーおもしろかった! おもしろかったんですけど…なんでパンフレット売ってないの。 そもそも作ってないということなので、そのうち書籍になるのかなーと待ってるわけですが。 どうなんでしょうねー? とりあえず、スクリーン今月号でも買ってみようかな… それとももう1回観に行こうかな。 SHERLOCK 忌まわしき花嫁 以下、あらすじへの言及は避けていますが..

オズの魔法使
16-03-01
なぜかセピア色ではじまる映画… もちろん、オズに着いたとたん、世界は色づくのです。 有名な児童文学である原作は誰しも知っているよね…と思ったら、うちの子はタイトルすら知らなかった(驚愕) (いや、彼がそもそも児童文学を読むような子供じゃなかったせいもあるのですが) 今回調べて初めて知ったのですが、原作の出版は1900年。 いちばん有名な、ジュディ・ガーランドがドロシーを演ずる映画は、1939年。 古い…これは知ら..

ブラックレイン
16-02-23
録画してあったブラックレインを観た。 今は亡き高倉健さんや松田優作さん、若山富三郎さん、安岡力也さんが出演されており、えらい懐かしい… 映像も美しい。 けど… 日本の製鉄所であんな真っ暗なのないだろうし、自転車もあんなに走ってないと思うし、ダンプカーも前走ってるあんちゃんがピストル持ってたら止まるんじゃないのかなあ。 ニックが飛行機から逃げ出すところ、あれ日本人作業員は見てたわけでしょ? なんで騒ぎにならなかった..

オデッセイ
16-02-13
久しぶりに映画館へ。 去年のラブライブ映画版以来なので、半年以上ぶり。 オデッセイ(The Martian)を観てきました! これ、なんで『オデッセイ(Odyssey=オデュッセイア)』ってタイトルなんだろうなー?と不思議に思ってたんですが、 2.《odyssey》長期の旅行[冒険] 4.《宇宙》オデッセイ◆2001年4月に打ち上げられた米飛行宇宙局(NASA)の周回探査機。火星の放射線環境の調査を目的とする。コロ..