So-net無料ブログ作成
検索選択
増刊flowers の記事

増刊flowers 春 2014年3月号
14-03-06
相変わらず厚くてでかい。 寝転んで読むには不向きな本です(腹這いなら可能)。 ネタバレもあります。 でも詳細なあらすじレベルのネタバレはありません(ごめんなさい!) 表紙 絹田村子 今回のこの表紙がすごく好きで、きっと本を処分するときもこの表紙だけは取っておくに違いない! 絹田さんがいつか英国ものを書いてくれたらうれしいなあと思った次第。 君ニ送ル11通ノ手紙(赤石路代) 前作『海ヘト続ク地図ニ無イ道』の..

増刊flowers 冬 2013年12月号
13-12-09
ネタバレたぶんあります vsルパン(さいとうちほ) ルパンとホームズ(※)だとホームズのほうが好きだったので、 ルパンはあまり読んだことがなかったのだけど さいとうさんのルパンもの読んでいると、小説版も読んでみたくなる… 今回は『女王の首飾り』が元ネタ 首飾りの美しいこと…巻頭カラーにしばらく見入ってしまった それにしても重そうな首飾りだよね!  ※幼少時、図書館にホームズ全集とルパン全集が並んで置かれていたので..