So-net無料ブログ作成
検索選択
ウイルスバスター の記事

trend micro diagnostic toolkit
16-11-19
毎度おなじみのバスター関連のトラブルです。 えーまた?と思われるでしょうが、えーまたなのです… なんでうちのVAIOだけがこんなにもバスターと相性悪いのか、お尋ねしたい気持ちでいっぱいです…(´・ω・`) (誰に尋ねるのかしらん…?) 今回は trend micro diagnostic toolkit なるものがCPUやディスクアクセスを占拠して、プチ フリーズを引き起こすといった状態でございました。 このtre..

デフラグ
16-11-10
最近何をしていたかというと、非常にだらだらと生きておりました。 ほぼPCもさわらず(メールのチェックとラインぐらい)、本を読んでいました。 しかし、今日は読んだ本に関してではなく、デフラグについてです。 デフラグ… 今使ってるVAIOのひとつ前のデスクトップがぶっ壊れたのは、最後に行ったデフラグがとどめでした(ノω・、) Vistaだったけど、かわいいやつだったのに。 かすかな ピーン というか パキーン みたいな音..

ウイルスバスタークラウド ver.11.0
16-09-15
いつの間にかバージョンアップ版がリリースされていました。 バージョンアップページはこちら トレンドマイクロにはいろいろ言いたいことがあるのだけど、この「現在の最新版がサイトトップの目立つところに書いてない」っていうのも、ひどくないかしらね…(;´・ω・) バージョンアップページで、右側の『製品名を選択』して『バージョンを選択』してはじめて11.0が出てるの知ったわ。 お客様情報ページに、「早めの更新はいかがでしょうか(意..

えーと…復旧しました
16-03-15
前回から懲りずに再びWindows10にしたのですが、Cortanaをoffにしたのが悪かったのか、なんなのか(;´・ω・) ストアアプリ(ストア自体も)開かない、Cortanaをonにしたのに反応しなくなる、スタートボタンが(キーボード含め)一切反応しなくなる…という恐ろしい事態になり、この期に及んで一切とっていなかったバックアップを急いでとって初期化するということをやっておりました。 自分が調べたところをリンク集的に残し..

Windows10にしてみたところ
16-03-08
昨日の23時ごろ、突然「Windows10にアップグレードしてみよう!」と思い立ったのでやってみました。 Win10の画面が立ち上がったのは、日付変わって1時ごろ。 ちょこっと動作確認して寝よう…と思って動かしてみたら、まともに動かない…(;゚Д゚)ハァ? 結論から言うと、 Windows10とウイルスバスターの組み合わせは非常に危険 でした。 Windows10には『システムと圧縮メモリ』とかいう機能が..

PCの動きがひっかかる感じ
16-01-09
こうなる理由は例のウイルスバスターですけれども おおむね最近おとなしい感じで助かっているんですが、たまーにもうものすごい勢いでディスクにアクセスしてなんかやりだして止まらない!!!って時があるのですよね。 で、いったいなんなのよ?って思って、そうなった時の条件をメモしてたんですが(アナログ) ・アップデートがあるのになされていない  (手動アップデート後、速やかに解消に向かう) ・フラッシュが多用さ..