So-net無料ブログ作成
さっぽろ雪まつり の記事

さっぽろ雪まつり×ラブライブ その2
16-02-07
雪まつり行ってきました。 ★ 会場はめちゃくちゃ混むのがわかってるので、普段なら通りかかりにちらっと見るぐらいしかしないんですけど。 (用事がなかったら絶対行かない!) 今回はμ’sの雪像見たい!と思って行ってきました。 混んでました… 物販すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー並んでました。 ↑の雪像の左側(物販ブースの裏手)に並ぶんですけど、くねくね折れ曲がって雪像の半分ぐらいまで並んでました..

さっぽろ雪まつり×ラブライブ
16-02-03
ラブライブ!の物販も無事あるということで、非常に楽しみなんですが! 混むんだろうなー… 並ぶかなー並ぶだろうなー(会場で買うとポストカードがもらえるので) お品書き的な ※さっぽろ雪まつり x ラブライブのスクショです マグカップと、アクリルスタンドとクリアファイル買おうかなあ。 1会計ごとにポストカード1枚なので、何回も並びたい誘惑にかられます(笑) さっぽろ雪まつり開催中、意外と暖かい日が続くみたい..

雪まつり
16-01-09
札幌の積雪量は非常に少なくて、雪まつりの雪像はどうなるんだろうと思ったりもするのですが… そうなると、近郊(というにはちょっと遠いところからでも)から雪をかき集めてくるので、きっとなんとかなるのでしょう。 それよりも気温が高いと雪像が溶けるので、そちらの方が心配です… 今年は札幌も暖冬の気配です。 でも暖冬と言っても、関東以西の方が思うような暖かさではないですよ! いつもは最高気温が0度以下なのが、1度だったりするとかそんな程..

さっぽろ雪まつり
07-02-12
大通会場の大雪像もいいけど、子供が大好きな大きな滑り台がある東区さとらんど会場へいくことに。 が、うちからはとても遠い… ついでに駐車場も一番遠いところだったよ… 会場に着いたのは午後3時ごろ。 わりと帰りはじめの来場者が多かった(ような)。 駐車場から歩いて会場へ向かうと、チューブ滑り(小)という感じのがあったのでさっそく滑る。 この直後、デジカメの調子が悪くなって、以後の写真は撮れなかったのでした..