So-net無料ブログ作成
検索選択
Wednesday February 01 2017 category:

軽く読める本も好き

昨日ふと「エンゼルハート」を思い出し、原作本である『堕ちる天使』が読みたくなって探したんですが、どうも売り払ったようで(バカ…私のバカ!!!)、1時間かけても見つからない(;ω;)
それで、ハヤカワNVつながりで『機械仕掛けのオレンジ』を読もうと思ったら…これも見つからない…ああ…
手放した本を読み返したくなった時、電子版でも紙媒体でもすぐ手に入るといいですけど、そうじゃないと非常に切ない気持ちになりますね。
ああでも『機械仕掛けのオレンジ』は手放すわけがないんだけどなあ…どこにあるんだ…



一時とてもたくさん訳本が出て買い集めた作家さんに、ディーン(・レイ)・クーンツがいます。
『心の昏き川』あたりで、あまりの暗さにつらくなって離れてしまったんですが、突然最近また読みたくなって新刊を探してみました。
が、発刊された形跡はある(?)のに、近所の本屋では扱いがない。
近頃は翻訳ものの文庫は、あっという間に店頭から消えるものが多いです。
(つらい)
クーンツはアメリカではベストセラー作家さんなんだけどなー…あまり日本人好みじゃないのかしら?
ないのはしょうがないので、手持ちのを順番に読み返しています。


以下、クーンツ作品に対して、かなり?のネタバレがあります。
未読小説のネタバレがお嫌いな方はご覧にならないほうが良いかも…です。




ライトニング (文春文庫)

ライトニング (文春文庫)

  • 作者: ディーン・R. クーンツ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: 文庫


続きを読む


タグ:Books Ringo

共通テーマ:
Tuesday January 31 2017 category:映画/TV

The Sixth Sense

いつ録画したんだかまったくわからない(ほど長いこと寝かせてあった…)、映画「シックスセンス」を見ました。
当時大ヒットしたのは何となく覚えているのですが、あと、友達がブルース・ウィリスのファンで、めちゃくちゃ推してたのも覚えてるんですが、今まで見たことなかったんです。

いやーーー!なにこれ!
おもしろい。
録画したものって1回見たら消しちゃうんですが、これはもう1回は絶対見るね!
すべての伏線が最後のオチに結びついているので、詳しい感想は控えます…

見たことない方は、ネタバレだけは見ないほうがいいです…
Wikipediaにはいきなりネタバレが載っているので、注意が必要です(笑)
私、ネタバレをどこかの書評(か映画評/しかも全然関係ないタイトルので)で読んでしまったことがあって、思い出したときはけっこうかなりがっかりでした。
まあ、私の残念な頭は、ふたりが「また明日」というあたりまで思い出さなかったんで、被害?は少なかったんですけど(笑)


それにしても、ハリウッドの子役さんはすごいなあ…
演技してるってことを忘れちゃうよね。
天才っているんだなあぁぁ。


と、一応気を使ってネタバレを避けてみたんですが、避けると何も書けないというね…(;'∀')
わりと古い映画(1999年)なんで、そこまで気にしなくてもいいのかもしれないけど。
(どうなんでしょう)
いやーそれにしても、伏線がすべてきれいに回収されていく様を見るのは非常に楽しいものだ。
ご覧になってない方はぜひ。


シックス・センス Blu-ray

シックス・センス Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



タグ:洋画 Ringo

共通テーマ:映画
Saturday January 28 2017 category:blog

取得できませんでした(RSS)

今月の19日あたりかなあ?再びRSSが全く更新されなくなりました。
以前にもあったので(確か記事に書いた)、とりあえず、いったん削除して再登録ってのをやろうと思ったらですねえ、削除はできるんだけど、再登録できない!
ハァ?なんで???
ソネブロのQ&Aなるものを探してみるも、全く言及されてない。
ソネブロのスタッフブログにもまったく記述がない。

いったいどうなってんのよ?と問い合わせを送ろうかと思ったんだけど、メルアドとかIDとか必要で面倒くさくなってやめてしまいました(笑)
とりあえず、以前feedlyにおおむねすべて登録してあったんで、今日までそれで過ごしていたんですが、読んでいるブログのところが更新されないのもなんかいや…
で、先ほど削除→再登録をやってみたら取得可能となったので、今地道に作業中です…


いやーマジでなんなの!なんなのこれ!
なんで自動で直らないのよ!

壊れている画像↓
504.png

まったく法則性が見つけられないのも、なんなのよ…
ソネブロ・ソネブロ以外どちらにも、取得できたものもあるし、できなかったものもあるというなんとも不思議な現象よ…

もーーーっ!!!
作業に戻ります。


タグ:Ringo

共通テーマ:blog