So-net無料ブログ作成
検索選択
Wednesday August 09 2017 category:PC

もう疲れたよ…

ぼんやりいろんなサイトを徘徊していたら、突然Firefoxがクラッシュ…というか動かなくなって、例のFlash Playerがビジーだから待機するかどうする?(なんか違ったような)的なエラーが出ました。
夜中に画像追記↓
518.png


さっきまで普通にフラッシュが使用されたページも見られたのに、なんでよ…
とか思って、Firefoxをリフレッシュしたんですけど、意味なかった。

そこから長くって(3時間)、調子悪くなる前にFirefoxがアップデート始めて55.0になったのが悪かったのかとバージョンを戻してみたり、Flash Playerを入れなおしたり、いろいろやってみたんですけど、どうにもならん!
しかもChromeでは起こらないんですよねー。
いったいなんなの。

で、3時間なんか調べたりFirefoxをもとに戻したりしていてふっと閃いて、8月のWindowsUpdate(調子悪くなる直前に再起動した)を調べてみたら

2017-07 Windows 8.1 セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応) (KB4034662)

お前かあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
という気持ちです(真偽不明)
これいったいどうしたら直るのかわからないので、仕方なく放置してあります。


上記情報は
パソコンりかばり堂本舗
2017年8月の月例Windowsアップデート情報(8.1/7/Vista)
から引用させていただきました。
ありがとうございました!


直す方法を見つけたら追記します。
(けどもう今日は気力ない…)




8/12追記:
Firefox 55.0.1 が出ていたので適用させたところ、普通にFlash読み込むようになっていました
……
なんなの!なんなの!?もー!
私の3時間返してよー(;ω;)
でも直ってよかった~
あっ、MicrosoftさんWindows Updateのせいにしてすみませんでしたー!!!
タグ:Firefox Ringo windows8.1

共通テーマ:パソコン・インターネット