So-net無料ブログ作成
検索選択
Thursday August 25 2016 category:音楽

どうしようかなー

手持ちCDのリッピングもほぼ終わって、気が付くと、Media Goでしか曲聴いてなかった…
Google Play Music(以下GPM)も契約しているんだけど、月に2日聴くかどうかというのが3か月。
このために780円ってもったいない気がしてきたので、やめるかどうするかで悩んでいるのでした。

それで、今Amazon primeの試用期間なので、Amazon musicを試しているところです。

365.png
primeなら、ほかにもいろいろつかえて年3,900円。
月にして325円…
あれ?なんでかたくなに使わないでおこうと思っていたんだろ。


個人的にAmazon musicの好きなところ
・UIがめちゃくちゃわかりやすい いやこれ大事ですよね
・おすすめプレイリストが見やすい
・おすすめプレイリストをフォローすると、メニューにちゃんと項目ができる
・おすすめプレイリストをフォローするだけで聴けるようになる
 ↑上みっつ、Music Unlimitedだとこうはいかなかったし、GPMのもキューを見ないと曲順がわからない仕様(だったような)
・新着曲・アルバムがわかりやすい
・この曲を何回聴いたかとかいちいち出てこない(笑)
 GPMだとこの曲○回聴いたよーとか表示されて、ひとつのプレイリスト中で回数が異なるのが気持ち悪い…
 こんなの気になるのは私だけなんだろうか(多分そうなんだろうな)


逆に気になるところ
・プレイリスト画面がもっさりしていて重い
・検索結果画面が使いにくい(ソートできないっぽい?)
・曲が少ない 値段からいったら、こんなものかとも思いますが
・右側に「こんな曲(アルバム)もあるから買わない?」という表示が出てくる 同上


で、今回GPMのプレイリストをうつしていて、primeでは結構曲が欠けていたので、Amazonで買い足すか、しばらく曲が欠けたまま聴くか、GPMを継続するか…で悩んでいます。
GPMのいちばんの素晴らしい点は、手持ち音源をアップロードできる点だよね!
primeはできない…まあ、値段的にしょうがない。

しかし今までGPMで聴いていたアルバムもprimeではないとなると、考えるよねー。
いや、でも月2日も聴かないならいいのかとか、けど、聴きたいときにないのは意味なくない?と思ったり。
GPMで聴いていたアルバムっていうのは、LPレコードで持っていたアルバムだったりで、久しぶりにやっぱりいいわ!と思ったものはmoraとかでハイレゾ買って、Media Goで聴いてもいいのかなとか。
ハイレゾじゃなくてもRemaster版とか。
あれ?そうしたら、トータルの出費っていったいいくらになるんだろ…?
GPMのほうがめんどうくさくなくない?


どうしようかな。
とりあえず期限は今月末まで。
来月になるとGPMの料金がまた引き落とされてしまう~(;'∀')



とりとめのない話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました


タグ:Google Music Amazon Ringo

共通テーマ:音楽