So-net無料ブログ作成
Monday July 11 2016 category:日記

寒い夏

もう7月半ばだというのに、寒い日が続いている札幌です。
最高気温は20度を超えていますが、1日の大半は10度台なんでやっぱり寒い…
お米がとれなくて緊急輸入した年(あれ何年?)のようで、怖い。
あの年は新しい半袖ワンピースを買ったのに、まったく着る機会もなく夏が終わったんだったなあ…(どうでもいい思い出)
ベランダのプランターも今ひとつ元気がなくて、お弁当にピーマン買わなくて済みそう!という目論見はあえなく頓挫しそうです。

これから暑くなるのかなあ…
暑いのは嫌いだけど、暑くなってほしい。
うちのプランターだけじゃなく、農作物が不作にならないか気がかりで…


でも暑すぎるのも困りますよね;
父の亡くなった年はとにかく暑くて、エアコンもほとんど効かない病室で「暑い暑い」と言っていたのが不憫でたまらなかったことを思い出します。
ちょうどいいくらいの夏になってほしい…
「え、ちょうどいいくらいってどのくらい?」と聞かれると困りますが(笑)


私が子供のころは、ものすごく暑くても28度ぐらいだったような気がするんですが(北海道なので)、子供時代が昔すぎて記憶があいまい…(*'▽`)ハハハ
外プールや海の水が冷たかったことは、すごく記憶に残ってるんですけれども。
海から上がって食べるジンギスカン、おいしかったなー!
あー今日はジンギスカンが食べたいな…
外で食べても、今日ならあんまり虫がこなさそう(寒すぎて)
でも平日は、家人が帰ってくる時間がバラバラすぎて焼肉は無理~!
…残念。


そこのアイロンに告ぐ 矢野顕子 NowPlaying

01.gif


追記:
寒い…って書いた途端、割合暑くなってきました(笑)
今朝も寒いですが、日中は25度の夏日だそうです。
記事的にはどうなの…?という感じですが、ピーマン的には良かった感じです。
(2016/07/12)
タグ:Ringo

共通テーマ:日記・雑感