So-net無料ブログ作成
Wednesday July 06 2016 category:Game

[スクフェス] 大型アップデート

331.png
※ラブカストーン×50個(11連引けるー!)もらえるというので、画像差し替えました(*'v`)
 7/24までにゲームを始めればもらえるので、気になってるけど…まだやってないという人は急げ!(笑)


スクフェスで大型アップデートがありました。
だいぶ前から『こんなに変わるよ!』との告知がありましたが、いやほんと大型の名に恥じぬアップデートでしたー。
メンテも延長でしたしね!
昨日は18時ごろから出かける用事があって、家に帰れたのが22時だったので、メンテ延長が結局何時までだったのかわからないのですけど。
メンテ明けが18時10分とかだったら悲しいなあ(笑)


とりあえずこれ!です。
315.png

大型アップデート記念セット~μ's~ ~Aquors~ 3,000円
・11連特待生勧誘チケット 1枚
・SR以上確定勧誘チケット(μ'sもしくはAquors) 1枚
・SRアルパカ 5匹

スクールアイドル入門セット~μ's~ ~Aquors~ 360円
・SR以上確定勧誘チケット(μ'sもしくはAquors) 1枚
・ラブカストーン 5個
・1000,000G
・SRアルパカ 3匹

なにこれ。
買わずにはいられないじゃないの。

買いました。

大型アップデート記念セット~μ's~と、スクールアイドル入門セット~μ's~、~Aquors~

μ's 11連↓
316.png
なにこれ、いきなりSR3枚とか!
最高か。

μ's SR以上確定↓
317.png
のんたん!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう1枚はえりちでした!
(えりちを最初にひいて、びっくりした挙句スクショ取り忘れた…)
SSR2枚~!?
すごいわー!

Aquors SR以上確定
スクショ取り忘れたんだけど、SSR千歌ちゃん。
マジで…?
もしかしてアップデート記念で緩いの?

補助チケットが5枚たまったので引いてみた↓
318.png
え…海未ちゃんUR!!!?
私明日死ぬかもしれん…

ラブカ石が50超えてたので、11連↓
319.png
SR1枚…通常営業…死ななくて済みそう(笑)

というような結果でした。
すごいよ!
自分史上最高のガチャ運でした(*´ω`*)


で、これを特別練習したりするのですが…
このかよちん↓はもう1枚プレゼントボックスにあったので、今まで通りカード2枚で覚醒
320.png

1枚だけ持っていた以前のイベント報酬海未ちゃんSR↓もシールで覚醒
321.png

覚醒がカードとシールでは、アイドルスキル(…)を装着するスロットの増加数が異なります。
同じカード2枚で覚醒させた場合は、スロットの数は+1、シール覚醒の場合は0(増えない)。

ちなみにアイドルスキルはこんなの↓でした。
322.png

UR同カード2枚覚醒も、スロットの数は+1でしかない模様…
323.png
でも逆に、シール覚醒だとスロットの数増えないし…(´・ω・`)とか考えなくていいのかも。
+1の差ですもんね!
がんがん覚醒させようと決意(*'▽`)

スロットの数は、覚醒させた後にさらに特別練習することで、拡張することも可能なようです。
シールで+1でした(同カードだと+2かも?)
(スロットの数は、UR:8、SSR:6、SR:4、R:2が最高値)
ただし、配布・特典部員は固定で増えません。

ちなみに、特別練習で必要なシールの枚数は
R覚醒 R1枚
SR覚醒 S1枚 R20枚
SSR覚醒 SS1枚 S5枚 R100枚
UR覚醒 U1枚 SS5枚 S25枚 R500枚
(URは必要数持ってないのでお知らせ画面からです;)
R327.pngS328.pngSS329.pngU330.png




練習させます。
↓サポートメンバーのタブ
324.png
以前と比べると、すっきりした画面。

↓練習相手を選択後の画面
325.png
左側に、確定後の能力値などが表示されていました!
これ便利~!
そのほか、練習相手選択画面では可能な部員しか表示されないとか、便利なのか微妙なのか…
(ロックしてると出てこない)


部室といえば…これ↓
326.png
ねえ、これ混みすぎでしょ(笑)
ぎゅうぎゅうすぎる。
前ぐらいのほうが、個人的には好きだなあ…ちょっと見づらい。

あとアイコンがけっこう変わってた…
うーん、前のほうが好きだった気もするけど、見慣れないだけなのかもしれないなー。
Nが判別しやすくなったのはイイネ!



あ、そうだ!
特典・配布部員の特技あげのためのR部員を、たくさん手持ちにためておく必要がなくなったのうれしい♡
特典・配布部員と、のんたんRは特技レベル8目指してます(笑)

同じ特技持ちを練習相手として選択すると
 今まで:特技レベルが未満だと、特技レベルが上がるかどうかは運しだい
 今回:レベルが違ってもゲージに加算される(いっぱいになったら特技レベルが上がる)

という感じなので、同じ特技レベルにするために数枚保持する必要がなくなっちゃった!
というのが、このアップデートでの私的ハイライト(笑)
部室いつも余裕なくて、120限度のところ116とか114とか持ってたんだけど、すっきりしました。

だけど、今回のアップデートで特典・配布部員を使う場面はさらに減ったかも…
(ガチャやイベント報酬のほうが使い勝手いいですもんね)
まあいいかーそもそも自己満足だった(笑)



まだいっぱい変わったところはありましたが、個人的にこれ!と思ったのはこれくらいかな?
イベント中なので『ランダムセレクト』とか試してみる余裕ないし。
最近、ちょっとスクフェスだれてきてたんだけど、またとても楽しくなってきました(*'▽`)






スクフェスにまったく興味のない方にはごめんなさい。
あまりに変更部分がおもしろかったので、書かずにはいられませんでした(;'∀')



るてしキスキしてる NowPlaying



タグ:GAME Ringo LoveLive!

共通テーマ:ゲーム