So-net無料ブログ作成
検索選択
Tuesday June 21 2016 category:日記

最近のこと

ゲームをして遊んでいます。
スクフェスのんたんとかよちんのイベントが始まったので気の抜けない状態(`・ω・´)ですが、実は今楽しく遊んでいるのは

ゲームボーイカラー(!!!)

風来のシレン 砂漠の魔城


です(笑)
これ、いつの間にかDSでリメイク(?)されていたのですね。
攻略サイトを見てみたら、知らないダンジョンが追加されていたー!
しかし引き続きGBC版です。
DSは子供がハードを持っていたのですが、最近使おうと思ったら電源が入りませんでした。
oh...

魔城はカセットを2つもっていてひとつはやりこんでいたのですが、それがどこかに消えてしまい(……)、しょうがないのでもうひとつのほうを始めてみました(5年ぶり3度目)。
昨日やっとマムルの盾を手に入れましたが、鍛冶屋99Fはクリアできませんでした。

そうだ、クロンのアイテムも結局ふたつ足りないまま…
DS版が出た今、もうGBC版でアイテム交換してもらえる道はほぼなさそうだなー(´・ω・`)


とかいうもう本当にどうでもいい日々をぼんやり過ごしております。



子供は大学受験態勢に入りましたが、うちでは
「大学受験は本人の覚悟次第」
なので(塾・予備校などの金銭的サポートはしますが)、リクエストがない限り夜食もなし、車での送り迎え等もなしでらくらく…(*'▽`)

彼の志望校は本州の大学なので、合格したらいやおうなしに一人暮らしです。
ごはん食べていけるのか(作成するという意味で)、心配です。
と言ったら、合格したら家事全般講習を受けるんですって(私から)。
そういやアイロンがけもできないしなあ。

本当に子供が一人暮らしになっちゃったら…さびしいな~…
本人は満喫しそうですけどね!
私も一人暮らし満喫したし、楽しかったもの(笑)
そうやって子供は巣立っていくんですねー…!
とか、悟ったようなことを書きつつまったく悟っていないダメな母です(笑)


ほんと、子供はあっという間に大きくなっちゃうな!
ついこの間までちびっこで「おかあさん、おかあさん」ってまとわりついていて、たまには一人を満喫したいよー(;ω;)なんて思っていたような気がするのに。
幼稚園児~中学生の間、いろんなことで悩んで泣いたり怒ったりしたことすら懐かしいです。
(渦中にいるときは将来懐かしむなんて考えたこともなかったけど)
彼が本州に行ってしまったら、『親の言葉遣い(主に誤用)に対して、いちいちうるさくてめんどくさい』とか『私の書く文字がくせ字なのはどうかという指摘がうるさい』という最近の悩みも、懐かしくなるんだろうなあ!(笑)

ちびっこのころにちょっと戻ってみたいなあ…
今なら『いっそがしい時に限ってなぜ問題起こすんだ』というのにも、もうちょっと心広く対応できるかも(笑)
お茶こぼしたりとかね!
ガラス割ったりとかね!
当時は「もーもー」牛のように怒っていたけど(;'∀')



……本当にどうでもいい記事でした。
ここまで読んでくださいましてありがとうございます。


タグ:Ringo

共通テーマ:日記・雑感